秦野ボーイズ 第6期生の卒団式を行いました!
秦野ボーイズ 第6期生 卒団式

201636()に秦野ボーイズ 第6期生の卒団式を行いました。

午前中は町役場で卒団式と食事、午後は中井球場で卒団試合を行いました。

午前中の卒団式では卒団証書授与の後、卒団生9名(1名は高校行事で欠席)から今までの思い出やスタッフ、仲間、保護者への感謝の気持ち、また高校への期待や決意を思い思い語ってくれて、聞いていて本当にジーンと来ました。

 

また今までの思い出DVDも上映しました。

この3年間の活動や、選手の成長が映っていて本当に懐かしく、また全員の成長が感じられるとても良い内容でした。3年前は本当に幼く、可愛かったですね^^

 

式典後半の余興では、まず最後の1年間の公式戦とOP戦の結果をまとめた成績発表も行なわれ、特別賞は小泉佳輔投手(公式戦5)が、MVP賞は丸山 拓斗選手(打率0.391)が受賞となり、監督よりそれぞれ記念品が贈られました。

その後の余興では在団生12年生からそれぞれ卒団生に送る歌をプレゼントし、また何と在団生保護者で結成されたダンスチーム“BBA”が踊りを披露する等、涙あり、笑いありで非常に盛り上がり本当に良い卒団式になりました!

 

 

昼食のあとは中井球場で、まずは3年生保護者チーム“おやじーず” vs 卒団生の試合、次に在団生 vs 卒団生の試合を行いました。

 

試合開始前には3年生保護者ウグイスによるメジャーリーグさながらの選手紹介や音楽で、スタンドからはジャニーズのコンサートと見間違うかの様な豪華なウチワや応援幕で試合を盛り上げました。

 

 

結果は、、、“おやじーず”が大人の特権である特別ルールの採用や多少の可愛いインチキ、審判買収等あらゆる手を使って勝ちにいきましたが、あっという間に体力が奪われ、エベレストの頂上の様な低酸素の中、思考能力が無くなり、手がしびれ、視力にまで影響が出始めたところで試合終了にしてあげました。結果は2-3()で“おやじーず”が惜敗しました。

もちろん硬式で行ったので怪我等心配でしたが、なんだかんだ出来ましたね^^

まあ良い試合をする様になった3年生を褒めてあげて、この辺で勘弁してやりましょう!

 

その後は在団生との試合を時間の許す限り行いました。

これが最後の先輩と後輩の試合になるので、全員が出て、色々な選手がピッチャーをしたり、色々なポジションを守ったりと、真剣の中でも笑いありと、最後の良い思い出試合になったと思います。

 

楽しいことや悔しいことも一杯あったし、励ましあったり、時には仲間同士でぶつかったりしたけど、最後は本当に良いチームになりました。

3年生10人の皆さん、3年間楽しませてくれて本当にありがとう!

高校でも夢と目標に向かってがんばってください!!!

 

最後に在団生の保護者の皆様、事務局、スタッフ、関係者の皆様、卒団式の準備や当日の運営、余興等々、お忙しい中ご協力頂きまして誠にありがとうございました。

大変すばらしい式典となり、3年生も気持ち良く卒団してくれたと思います。

本当にありがとうございました!