本日Aブロック 準決勝を行い3-4xで惜敗しましたが、第三位の成績を収められました!!!
第47回 選手権大会予選 Aブロック 準決勝の結果

本日、6/18(土)に保土ヶ谷球場で第47回 全国選手権大会神奈川県支部予選 Aブロック準決勝を、横浜青葉ボーイズさんと行いました。

結果、延長9回 タイブレークの末、3-4xでサヨナラ負けとなりましたが、Aブロック第三位となりました!

 

序盤先行し3-0でリードしていましたが、3回に1点、6回に2点を返され、3-3の同点のまま延長に突入。投手の投球回数制限で8回からピッチャーを交代し、8回は何とか抑えましたが、9回から時間制限でタイブレーク(1アウト満塁)となり、先頭打者に押し出し四球を与えてしまいサヨナラ負けとなりました。

中盤から終盤の再三のチャンスをものに出来なかったのが敗因で、タイブレークでの押し出し四球は責められません。選手はこの選手権大会予選期間で一回り成長した気がします。あと一歩のところで勝利が逃げてしまったので本当に悔しいですが、選手たちは良く頑張りました!

三年生はまだ関東大会予選、横浜市長旗杯と2大会ありますので、この敗戦を糧に更に良い結果を出せる様に切り替えて欲しいと思います。

今日は本当に悔しいと思いますが、一晩寝て切り替え、明日からまた頑張りましょう。

横浜青葉ボーイズさん、Aブロック決勝を勝って是非全国に行って来て下さい!!

秦野ボーイズ全員で応援しています。