横浜山手ボーイズさんと一回戦を戦い、3-10xでコールド勝ちとなりました。
新チームで公式戦初勝利です!!!
第9回 リスト杯争奪秋季神奈川大会 一回戦結果

 本日 11/5()にいせはらサンシャインスタジアムで第9リスト杯争奪秋季神奈川大会一回戦を横浜山手ボーイズさんと行いました。

 

 初回に2点を先制され嫌な立ち上がりとなりましたが、その裏にヒットと四球で満塁のチャンスを作り、押し出し四球、エラーで3点を取り返し逆転!

また後続の高橋のタイムリーヒットと加藤のスクイズで一挙に5点を取り返しました。

 その後も2回裏に塩谷のライト前タイムリーヒット、3回裏に榎本のセンター前タイムリーヒットで1点づつ加算し、3回を終わって2-7と試合を優位に進められました。

 4回表に1点を返されるものの、最終回となった5回裏に1アウトから清水が四球で出塁後にすかさず盗塁し1アウト2塁で加藤のレフト前ヒットで1、3塁とチャンスを広げ、この好機にピッチャーの富樫がレフト線に落ちるタイムリー2ベースヒットで2点を加算!

最後は今日3安打目の榎本がライト線タイムリー2ベースを放ち、3-10xでコールド勝ちとなりました。

 

 初回の逆転と中押し点、ダメ押し点と攻撃は選手の良いところが全部出ましたが、守備では点に絡みませんでしたが3エラーで一歩間違えば流れが変わりかねない状況でした。

走塁でもまだまだ判断も悪い場面もありましたので、悪いところはしっかり反省して次回の湘南ボーイズ戦でもベストゲームが出来るように頑張りましょう。

 

 次回は11/12(土) 10:30から綾瀬第一球場で湘南ボーイズ戦となります。

1年生大会でも0-1で負けていますので、リベンジする気でチーム一丸となって全力でぶつかりましょう。

保護者様には本日は早朝から夕方の練習終了まで長い一日でしたが、熱い応援本当にありがとうございました!!